大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その25 つけ麺 津気屋 川口店

忙しい中、出張で川口に行くことになりました。折角のお昼なので出来れば美味しいラーメンでもと思い、スケジュールの許す限りで行ける一番美味しそうなところに行って見ました。食べログさんありがとう。

 

お店はこちら。つけ麺津気屋。

tsukiya.net

とんねるず石橋貴明さんが昔バイトしていたお店らしいデス。(TVの収録らしいです。)

 

外の看板です。やはり基本はつけ麺ですね。バリエーションは多いようです。

麺の量も大盛まで無料でサイズアップ!できます。太っちょさんには嬉しいですね。

 

店内では最初に券売機で食券購入。そのあと席に着きます。

今回は味玉極つけ麺。店長イチオシと書いてありました。

麺は中太のガチガチしこしこ、ガチしこ麺。歯ごたえ抜群、小麦の薫りばっちりタイプです。非常に小麦粉食べた感が出る麺ですので、満足すること請け合い。別に大盛ににしなくてもお腹いっぱいになると思います。(これは中盛)

 

スープですが、魚介トンコツスープの王道を行くドロドロ系です。中太麺と絡んで絡んで絡みまくる粘性の高さは素晴らしい。

麺のパワーに負けない、スープの濃さであり、ベストマッチですね、これ。

単純に美味しい。思ったよりチャーシューが美味しかったのでトッピング追加すればよかったと反省はありましたが、後悔はありません。

味玉も味が染みてて良い感じ。

やっぱり、麺とスープの相性が良い、相乗効果で尚更美味しく感じます。

スープ割もテーブルにありますし、岩塩やカレースパイスもあります。

このカレースパイスはなかなか良い風味を付け足してくれますので、ぜひ試してください。

 

メニューをみると、野菜好きの方には野菜つけ麺もありますし、毎月新作限定麺もある様です。企業努力ですね。素晴らしい。

こんなお店が近くにあれば良いのに思いつつ、川口を去るのでした。

明日のラーメン屋に向かって!!

 

tabelog.com