大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

楽emon. その3

久し振りの楽emon.ですが、暑い夏の間は一時的に9:30開店にしたようで、少し買いやすくなりました。

冷やしたわらび餅は、夏と相性が良いですね。

 

さて、店内を見てみましょう。

今回の新メニューは「マンゴーとライムソースの葛ようかん」。

お侍さんも笑っています。(?)

 

マンゴーの葛ようかんの食感ですが、うーん、正直、マンゴープリンの様な感じであまり目新しくなく。マンゴープリンよりもちッとした感じはありますが、フレッシュさもなくイマイチ。もちろんマンゴーエキスは濃い目なので、マンゴー風味が足りないわけではありません。

やはり定番メニューは「コーヒーのわらびもち生クリームのせ」。もっちり、びよーん感があり、ほのかな甘さとコーヒー風味は非常によろしいですね。

ここの甘味は幾度かトライしていますが、やっぱりこの「コーヒーのわらびもち生クリームのせ」が一番お気に入りです。

 

最後が「ショコラ水ようかん」。

水ようかんですので当然わらび餅より固め。食感も違います。サクッとした感じですね。

食べてみて凄い不思議な感じ。食感や固さは水ようかん、でも味はショコラ。

洋風な味ですが、古典的な食感で面白いです。

 

機会があれば皆さんもどうぞ!お試しあれ。

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

tiongbahru2.hatenablog.com