大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

あわら温泉ホテル八木と福井めぐり その2

前回はこちら。

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

焼きマシュマロの後も館内を探索しましょう。

まずはライブラリー。漫画を中心としてですが、最近の名作・珍作が死ぬほどあります。

当然なのですが読み放題。私は今回このホテルで「推しの子」に目覚めました。この漫画面白いですね。

座り心地の良い椅子もあります。

コーヒーも飲めますよ。

ホテルの中庭は和風の庭園になっています。

この庭園はそんなに大きくないですが中に入って散策も可能です。

鯉もいましたね。

次は大浴場です。

こちらのホテルの浴場は1カ所で、室内と露天とサウナが合体しています。

ホテルの案内を見ますとサウナは大分力を入れている様子。中々良いようです。

(サウナが苦手な私はよくわかりません。)

ちなみに湯上りアイスバーが食べ放題!!!

でもキンキンに冷えているので火照った体には冷たすぎ。

知覚過敏のおじさんには時間が必要ですが、ソファーもありますのでゆっくり食べられます。

(同じような角度ですいません。)

 

さてお待ちかねの夕飯、豪華ディナービュッフェタイムです。食事処は外から見るとこんな感じ。でも重要なのは内側ですよね。


食事の開始は18時からなのですが、SNS激写のサービスタイムがあります。

15分前から入場OKになっており、ビュッフェの写真撮影が可能です。

このホテルのディナーはデザートが素敵で有名ですので、奇麗な飾り付けの状態で写真に撮れるのでとっても良いですね。

 

それでは豪華ディナービュッフェのご紹介です。

まずは前菜シリーズ。数が少ないように見えますが、バンバン補充されますので安心してください。

焼きナス、そら豆の胡麻和え(美味い)、イチジクの白和え

生ホタテとアスパラガスと黄身酢、越前サザエと越前もずく、ビーフキャビア

ビーフキャビアは大人気で食べられませんでした。でもサザエも美味。

海老ソテーの生春巻きアーモンドソース、鯛と九条ネギの酢味噌がけ、水だことワカメのジュレがけ。やっぱり水だこ、美味しかったです。

ズワイガニの茶碗蒸し、2個食べてしまいました。

次はメインのコーナーです。

中華メニューもあります。東坡肉(トンポーロウ)、豚の角煮です。

でもこれを食べているなら、もっと豪華メニューに行きましょう!(笑)

イカ麹漬け焼き、ビールに合います。

海老フライ。

活はまぐりの酒蒸し。食べるの忘れてた。

若狭牛すき焼き!

こんな感じで自分でよそります。

てもみからあげとたこやき。ここまで来てまたもや「たこやき」。

稚鮎のカダイフ包み。鮎は美味しい。炭火焼トウモロコシは甘くて美味しいかった。

でもこの中で一番美味しいのは白エビの唐揚げ。ビールのおつまみに最高。

ぐじ若狭焼。

豚と越前そばの実焼。意外と柔らかくてさっぱり。

さざえのつぼ焼き。越前三国港産です。新鮮、美味い、絶品、4個食べました。食べ過ぎ。

そうそう、重要なことですが、このディナービュッフェ、アルコールも含めて飲み物は飲み放題です。

ですのでこのビールも飲み放題。ちょっと高めな日本酒とかだけが有料になります。

でもお酒飲んでいる暇があれば、デザートに行っちゃいますね。

さて、お料理紹介。

お寿司。甘海老、赤烏賊、本鮪、生帆立、ガザエビ。写真では2カンしかありませんが、これはディスプレイ用。この後バンバン出てきますので安心してください。

お寿司は補充が早いですね。本鮪とガザエビが美味しいかった。本鮪最高。

生いくら、平目、福井サーモン、白海老白海老美味し、人気も高い。

生いくらは無限に出てきてました。無駄にすごい。

お寿司ですが、肉寿司。木の芽味噌の肉寿司と若狭牛の肉寿司。

どっちも美味いが、お寿司なら魚介ですよね。

黒毛和牛の牛すじ軍艦。これは予想通りの味。

お待たせしました。若狭牛のローストビーフ。こちらも美味しい。タレも良し。

多めに取ってしまいます。

 

ここで大失敗に気が付きました。確か松坂牛のステーキもあったはず。なのに写真に撮っていない!?うお、大失敗。

皆さん、本当は美味しい松坂牛のステーキもありますからね!!

 

次はお刺身。

色々お刺身がありますので、お好みのお刺身をどうぞ。

水だこ、わらさ、甘海老、真鯛、本鮪。本鮪と水だこが美味しい。

わらさは歯ごたえも非常に良い。

本当に水だこは美味しかったです。

何故かうどんもあります。

おつまみメニュー。茄子の揚げびたし、枝豆。美味しいんですけど、何回も取らないと思います。(笑)

お漬物系。


これからはデザートの紹介。中々すごいですよ。

最初はメロンパフェ、人気が高いメニューです。

メロンたっぷり、メロンムース。

ブルーベリーレアチーズケーキ。

バニラ香るシフォンケーキ。でもメロンがいっぱい。

カルピスゼリー。以外とさっぱりで美味しい。

ふわふわショコラサンドとサクランボのミルフィーユ。もう食べられません。

さくらんぼとマンゴークリームのタルト、奥の左が抹茶のムース、右がさくらんぼのエクレア。

メロンとヨーグルトクリームのタルト、バニラとアーモンドの抹茶ムース。

メロンアラモード。これも人気が高い。左奥がメロンのショートケーキ。

今回はメロンフェアでしたので、メロンも食べ放題。美味しいメロンでした。

メロンとはちみつレモンのロールケーキ、さくらんぼのムース。

ちなみに追加で新しい種類のデザートも登場しますので、気を緩めている暇はありません。いつ終わるとも分からないデザート大戦争でした。

人気のメニューは割と早くなりますが、たまに追加されるので注意が必要です!

 

お茶のメニューも豊富です。私の大好きな一保堂茶舗のほうじ茶や献上加賀棒茶もあります。

アップルジュースやマスカットジュースもあり。マスカットジュースは思ったより甘くない。

隠れたところにバニラアイスクリームが!子供たちに大人気!

 

非常に満足なビュッフェでした。食べるのに夢中になり過ぎて、無料のビールを一杯も飲み干せずに終了。これは中々すごいクオリティーと言えますね。

以前「王様のビュッフェ」で有名な川久ホテルに行きましたが、ホテル八木の方が上だと思います。(個人的な感想ですよ)

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

tiongbahru2.hatenablog.com

 

次回、夜な夜なお菓子と振る舞い酒に続きます。

(まだ食べます。)

 

www.jalan.net