大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その10 紋次郎 梅田第2ビル店

「あっしには関わりねえことでござんす」で有名なのが木枯らし紋次郎ですが、こちらはラーメンの紋次郎です。(誰も知りませんよね。。。)

f:id:TiongBahru:20211224214409j:plain

大阪駅前第2ビル B2Fなので立地条件もよく、お昼時には並びができます。

元気のよいお兄ちゃんが威勢よく切り盛りしていますので、良い感じです。

さっそく入ってみましょう。

入口に券売機があり、先に食券を購入する形式です。

メニューはこんな感じですが、今回はつけ麺に水餃子3個と白飯のついたAセットにしました。大盛無料ですので、もちろん大盛にサイズアップ!!

f:id:TiongBahru:20211224214855j:plain

最初に水餃子と白飯が到着、思わず水餃子を白飯にぶっかけて餃子丼にしそうになりました。のど越しのよい水餃子ですね。タレもチョイ辛で良いです。白飯に合います。

f:id:TiongBahru:20211224214907j:plain

 

さてつけ麺の登場です。

これが麺で、太麺ストレート、もちもち歯ごたえ系です。

ぱっと見判りませんが、これで300グラムあります。食べ応えありです。

f:id:TiongBahru:20211224215509j:plain

一見スープしか見えませんが、細切れになったチャーシューやシナチクも入っています。

スープは魚介とんこつのWスープです。ある意味よくある取り合わせですが、スープのバランスが良いと思います。

とんこつのくどさはなく、この手のスープににしてはあっさりした印象ですが、魚介の味にとんこつの重さもしっかりあって、中々美味しいと思います。

カツオ粉を徐々に溶かせば、味もパワーアップしていきますので更に楽しめます。

f:id:TiongBahru:20211224215526j:plain

くどくない分飽きも来ませんでしたので、最後までこの味を楽しめました。

一応こんな味変アイテムもありますで興味のある方はどうぞ。

f:id:TiongBahru:20211224214520j:plain

中々すごいのが無料サービス。

中でもお薦めは玉ねぎ。個人的な好みが出てくると思いますが、一度はチャレンジしてみても良いと思います。

f:id:TiongBahru:20211224214509j:plain

それとスープ割もテーブルにポットで準備されているので良いですね。

 

大阪駅近辺はまだまだチャレンジするラーメン店が多いですね。

 

木枯らしの寒い時期、ラーメン屋の紋次郎に行ってみては如何でしょうか?是非!

 

tabelog.com