大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

焼鳥ダイニング 錦家 2回目

最近2回目の訪問が増えてきました。もっと開拓せねばと思いつつ、美味しかったところにまた行きたいのも事実。難しいですね。

 

なんか言い訳がましいですが、近所の焼鳥屋さん「錦家」に2回目の訪問。

 

お通しですが、キャベツの千切りに鶏ひき肉にタレかけ。

なんといっていいか分かりませんが、とりあえず美味い。

 

みょうがとクリームチーズの土佐揚げ。

個人的にはこの店一番美味しいツマミ。みょうがとクリームチーズがベストフレンド。

 

おまかせ串焼き(5本)、2人前なので2本ずつです。

せせり、いわゆる首、ネックの部分。このお店は焼き方も上手なので美味しいです。

砂肝、固すぎずレア目の柔らかさですが、砂肝の食感も残っており俊逸。美味い。

つくね、これは普通に美味しい。

ぼんじり、やっぱりオイリーですが美味しい。

三角、焼鳥では珍しい部位ですね。

とりむね肉のカレーざんぎ。このカレーたれをたっぷりつけて食べてください。

やっぱり美味い。

生ハムとクリームチーズのサラダ。サラダ系が少ないのがこのお店の弱いところ。

毎回これを頼んでしまいます。美味しいから良いんですけど。。。。

 

とうもろこしとベーコンのクリームコロッケ。トウモロコシ大好き人間なんで美味しく頂きました。


今回の失敗は揚げ物を頼み過ぎたところでしょうか?意外と早くお腹いっぱいになってしまいました。ご飯ものまで届かく終了です。

でも、もたれる手前でストップしたから良しとしましょう。

次回はオーダーの構成も考えねば。。。。。

このお店、意外と揚げ物メニューが多いんですよね。。。。

 

皆様も美味しい焼鳥を是非!!

 

tabelog.com

 

 

前回はこちら。

tiongbahru2.hatenablog.com