大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 仙台編 仙台ステーションオイスターバー エスパル仙台店

出張業務がすべて終われば、あとは帰るだけです。

後は帰るだけですが、少し時間があるとなれば、飲んで帰るのは必然でしょう。

時間も気にする必要があるので駅のそばを選ばなければなりません。

 

そんな条件下、行ってみたのは仙台ステーションオイスターバー!

 

16時では時間はまだ早くフードメニューは無理でしたが、生ガキとドリンクはOKとのことです。

生ガキのメニューはこちら。ソコソコ高い気もします。

お得なちょい飲みセットもありました。

時間も限られているので私はこちらのメニューを選択。

ドリンクはスパークリングワイン!

最初は牡蠣が二つ。

調子に乗ってアップです。

牡蠣、新鮮な牡蠣、いいですねぇ。プリっとしてクリーミー、当然新鮮そのもの。

口中に広がるミルキーなコクと風味。

レモンをかけてもいいですが、卓上にあるポン酢をかけて頂くとこれまた美味。

タグが付いていますので判りますが、一つは兵庫県相生産、もう一つが確か室津産だそうです。

室津産は割とあっさりした感じレモンが合いました。相生産はポン酢、こっちの方がクリーミーですね。

鯛のカルパッチョとローストビーフ

全然期待していなかったのですが、この2品がちゃんと美味しかったです。

特にローストビーフは良かった。お酒の進む味です。カルパッチョのドレッシングも良かった。

そうすると2杯目に行きますよね。

やっぱり白ワイン。牡蠣と白ワインは合いますねぇ~。

こちらのお店のグループのアプリに会員登録すると牡蠣が一つサービスです。

普通に美味しいですが、タダだと判ると尚更うまい!!!

 

そろそろ飛行機の時間です。仙台駅の中なので空港へのアクセスは便利です。飛行機に乗って帰りましょう!

 

皆さんも仙台訪問時は牡蠣を是非!!

 

tabelog.com