大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

なんばグランド花月と福太郎

やって来ました道頓堀!グリコは元気に走っています。

訪問したのがクリスマスだったせいかスンゴイ人出でした。もう人が多くてろくに写真が撮れないくらいで、でっかい蟹やでっかいエビ、でっかいフグが撮れませんでした。

ま、そこらへんは落ち着いた日に再訪したいと思います。

f:id:TiongBahru:20211227204233j:plain

本日のお目当てはこちら。

f:id:TiongBahru:20211227204317j:plain

言わずと知れたお好み焼きの超有名店、前から行きたいと思っていたお店です。

お店はカウンター席とテーブル席があるようですが、入口が違うようです。

今回はテーブル席を選択です。

メニューはこんな感じ。

すぐ出てくる系です。

f:id:TiongBahru:20211227204355j:plain

ねぎ焼シリーズ。今回はスジねぎ焼をチョイス。

f:id:TiongBahru:20211227204337j:plain

お好み焼きメニューから一番人気のトリプル玉焼をチョイス。

f:id:TiongBahru:20211227204345j:plain

本当はもう少しオーダーしたかったのですが(生ほたてのバター焼きとか)、道頓堀や難波界隈を散歩しすぎたので時間が無くなってしまいました。残念。

 

大阪のお好み焼きの良いところは出来上がったものが出てくるところ。

この鉄板の上で自分で焼く必要がないのでらくちんです。

f:id:TiongBahru:20211227204326j:plain

と言っている間に店員さんが持ってきてくれました。

まずは、スジねぎ焼。

食べた感想なんですけど、正直いまひとつといった感じ。

美味しいんでしょうけど、少し味が薄い印象です。スジやコンニャクがある部分は良いのですが、そうでない部分はもうちょっと味が欲しいです。

色は濃い目なんですけどね。

f:id:TiongBahru:20211227204836j:plain

 

切ってみると鬼のようにねぎまみれなのがわかります。

f:id:TiongBahru:20211227204922j:plain

お次はトリプル玉焼。豚、エビ、イカが入っています。

f:id:TiongBahru:20211227204903j:plain

切ってみると、豚、エビ、イカがゴロゴロ入っているのがわかります。

ソースとマヨがかかっている分、味は濃くなっていますが、生地そのものは薄味でいまいちの印象。あくまで個人的な感想です。

f:id:TiongBahru:20211227204935j:plain

とは言いつつビールはしっかり飲みました。しかし沢山飲むわけにはいきません。

なぜなら次があるからです。

f:id:TiongBahru:20211227204425j:plain

食べ終わって直ぐに次の場所に急ぎます。

次の場所はここ、なんばグランド花月。楽しみにしてきました。

f:id:TiongBahru:20211227204506j:plain

今回は事前にチケットを予約し、当日になんばグランド花月でチケットを発券しました。

www.yoshimoto.co.jp

チケットを買う方法は色々ありますが、観光で大阪に来て観るのであれば、WEBで購入するのが便利だと思います。「FANY ID」への登録(無料)が必要になるのでちょっと面倒ですが仕方がないでしょう。

上のWEBから「FANY ID」を登録して、公演スケジュールから見たい公演を探して予約するとよいでしょう。お薦めはすっちー座長の回ですが、川畑さんの回でも面白いと思います。

ここでチケット購入の際の豆知識。このWEB購入、席の指定ができません。勝手にシステムが席を選んでここになりますって感じで表示してきます。

もし席が気に入らなければ、ちょっと待ってから再チャレンジすると、他の人が購入したりするので違う席が表示されます。

時間があれば試してみてください。

発券機かカウンターでチケットを引き替えたら2Fへレッツゴーです。

お土産売り場もありますので、興味があればどうぞ。

2Fの入り口がこちらになります。

f:id:TiongBahru:20211227204516j:plain

こんな感じで演目が表示されています。

f:id:TiongBahru:20211227204524j:plain

インディアンスは元気があって面白かったです。ミルクボーイも面白かったのですが、西川のりお・上方よしお師匠が久しぶりに見ましたが面白かったです。

お二人ともそれなりな御年で、のりお師匠は完全に白髪なのですが、まだまだ元気。

良いものを見せて頂きました。

期待の吉本新喜劇はすっちー座長回、はっきり言って面白かったです。久しぶりに大笑いしました。すち子さんの登場回ですが、場をめちゃくちゃ意味不明にかき回すのでスンゴイ面白かったです。

吉本新喜劇はTVでもよく見るのですが、やはり劇場で生で見るとライブ感が全然違います。やり取りが生で見れますので、面白さが3倍増しです。

TVで見ているときはあまり笑わないうちの神さんも劇場では笑っていました。

 

一応、劇場の片隅にある、林さんの銅像もアップしておきます。

f:id:TiongBahru:20211227204533j:plain

こんな感じで出迎えてくれます。

f:id:TiongBahru:20211227204545j:plain

演芸そのものは写真が取れないので残念ですが、非常に満足でした。多分また行くでしょう。(笑)

 

皆さんも大阪旅行に来たら、お好み焼き食べて、なんばグランド花月で笑ってください。是非!!

 

tabelog.com