大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その12 西梅田 らんぷ

自分の仕事場の近くにこんなに美味しい醤油ラーメンのお店があるとは知りませんでした。早速行ってみましたが、こんなにでっかい看板がお出迎えしてくれます。

f:id:TiongBahru:20211226214402j:plain

ちょうどお昼時でしたが、3,4人の並びがありました。大人しく待つこと10分ほどで入店。

お店に入ってすぐに券売機がありますのでこちらで券を購入します。

ちなみにメニューはこちら。周りの人を見てもほぼ「豚醤油らーめん」のみの状況でした。(寒かったからだと思います。)ここは人気NO1の豚醤油ラーメンでしょう。

f:id:TiongBahru:20211226214410j:plain

待つこと暫し。らーめんの到着です。

なんというか、チャーシューめんですな。これは。肉い、肉肉しいラーメンです。

チャーシュー自体は比較的薄いのですが、1枚がびろーんと大きいので、非常にボリュームがあります。お肉を食べた満足感があるので、このチャーシューはありでしょう。

あっさりとしたチャーシューでスープにもあっていると思います。

麺は細麺ストレート、やや硬めの茹で具合でしょう。

重要なスープですが、うーん、美味しい醤油のスープですね。これは非常に美味い。

少々、コクがあるので、コクのあるアッサリになりますが、嫌みな程ではないので美味しいです。

このレベルの醤油ラーメンはここら辺でもそうそうないと思います。

あっという間に完食してしまいました。

f:id:TiongBahru:20211226214546j:plain

 

こんな味変アイテムがあったのに、ラーメンが美味しすぎて使うのを忘れてしまいました。

メニューにはチャーマヨ丼もあったのですが、この日は時間がなくチャレンジできませんでした。

次回はつけ麺とチャーマヨ丼に是非ともチャレンジしたいですね。

f:id:TiongBahru:20211226214419j:plain

 

しかしながらこれで800円とは、ナイスなコストパフォーマンスですね。大阪駅近辺で食べると高くなりがちなので困ります。

皆さんも大阪駅近辺で美味しい醤油ラーメンが食べたいときは是非!!!

 

tabelog.com