大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

プロペラから神戸どうぶつ王国へ、最後に劉家荘へ その1

スナネコって知っていますか?

今うちではやっている砂漠の動物です。近所の神戸どうぶつ王国に居ることを最近知りました。早速訪問です。

 

でもその前に腹ごしらえしましょう。

お目当てのお店は「プロペラ」、三宮の阪急裏の大人気店です。基本ランチタイムは予約は取れないのですが、オープン時の11:00だけは予約可能です。今回はそこを狙ってみました。ちなみにその11時の予約も当日は満席でしたので、なるべく早く予約することをお薦めします。

ランチタイムのメニューです。写真があってわかりやすい。

一応、店内にもランチメニューはあります。

こちらはどのランチセットにも付いている「本日のスープ」です。

ミネストローネですが、トマトの酸味があって美味でした。

こちらはプロペラランチ。

アメリカンクラブフライ/和牛カットステーキ50g/本日のホットパイ/マカロニサラダ/ジャーマンポテト/きのこと野菜のマリネ/フレッシュ野菜のサラダが付いてます。

大人用のお子様ランチでしょうか?色々あって味わえてお得なプレートです。
お肉も良いんですが、ジャーマンポテトが美味しいのが以外です。

 

こちらはステーキランチ。

和牛カットステーキ150g/マカロニサラダ/ジャーマンポテト/きのこと野菜のマリネ/フレッシュ野菜のサラダがのってます。

意外とステーキはボリュームあり。

ステーキですが、ヒマラヤピンクソルト、しょうゆベースソース、ピーナッツソースの3種類で頂きます。

お肉の感想ですが、正直美味しいと思いました、神戸BEEFではもちろんありませんが、赤身の美味しいお肉だと思います。お塩が一番おいしかったかな。

このお値段でこの内容はお得だと思います。

 

それとパンとご飯を選べます。

パンはずっしり重たいパンでお替りはOK。おまけに美味しい。

ライスは普通でした。。。パンをお薦めします。

tabelog.com

 

さてお腹がいっぱいになったので、さっそく動物王国に行きましょう。

どうぶつ王国へは「神戸どうぶつ王国ポートライナーセット券」を使います。

これを使うと「神戸どうぶつ王国」の入場券のお値段(2,200円)でポートライナーの往復乗車券が付いてくる優れモノです。是非購入してください。

三宮のポートライナーの駅のインフォメーションセンター(券売機のすぐ横)で購入できます。

www.knt-liner.co.jp

 

ポートライナー三宮駅を出発して計算科学センター駅まで向かいます。

到着後、階段を降りるとすぐそこに王国が!!

入ってすぐにコインロッカーもあります。

もう紙のマップはありません。QRコード読み取り方式でスマホでチェックです。

 

さて動物巡り開始です。まずは「モモンガの夜」から。

真っ暗の中、赤外線照明の世界を進んでいきます。

そこには夜行生物たちの世界があるのですが。。。。写真が上手く撮れません。

うーん残念。

 

こちらはオーストラリアガマグチヨタカ。

口がガマグチのようですね。

砂漠の天使の登場です。「スナネコ」!

今回のお目当て。

にゃん!

お肉発見。

こっちを見てくれました。

爪とぎもしています。

何か用ですか?と言いたげな様子。

おトイレ中です。

ちょっと痩せ気味な気もしますが、十分かわいいです。
飼育員さんがお肉を置いて行くので、ウロウロうろつく様子がかわいいですね。

子スナネコ2匹でしたので活発に動いてくれて、飽きませんでした。

ちなみに、すごい獰猛で人慣れしないのです。実は怖い生き物なんですよ!

大好きなスナネコ動画を貼っときます。


www.youtube.com

 

砂漠の天使もいれば、砂漠の妖精もいます。「グンディ」ちゃんです。

まるまっちぃです。

お次はハシビロコウ

蓮のプールもあります。

ハシビロコウの檻に入るとどこにいるか見当たりませんでしたが、振り返ると入口の上にハシビロさんが!

よく見ると存在感ありあり。

他にもう一匹隠れてました。

次はアジアの森に突入です。

マヌルネコ。こいつもかわいい。

とんでもなくやる気のないレッサーパンダ

ビントロング。こいつも無気力系。

アジアは終了。次に行きます。

森林オオカミもいました。

こいつも眠そうな感じ。

ベンガルトラもいます。こいつはウロウロしてます。

ガラス越しですが、割と近くまで来てくれます。

 

この潰れ饅頭みたいな動物は何でしょう?

プレーリードッグです。ご飯の食べ過ぎでデブってます。

アメリカンビーバー。この人も緊張感なく寝そべったまま。

シマスカンク。どこが顔だか分かりません。

アメリカクロクマ。枯れ葉がくっついて取れません。

羊をそばで観察できるエリアもあります。

ウマやラクダに乗ることもできます。

可愛い豚ちゃんもいました。


まだまだかわいい動物もいましたが、それは次回で!

www.kobe-oukoku.com