大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その4 つけ麺専門店 はしだ屋 総本店

最近つけ麺を食べていないと思い、グランドフロントのはしだ屋へ。

いわゆる野郎臭のするお店ではなく、小ぎれいで女性にも入りやすい印象のつけ麺のお店でした。

まずは看板。

f:id:TiongBahru:20211114225356j:plain

看板をみるに、魚介系と鶏だしや豚骨とのブレンドが特徴のようです。それぞれ端麗、濃厚と呼び分けています。

f:id:TiongBahru:20211114225347j:plain

サイドはサーモン丼をプッシュしています。

f:id:TiongBahru:20211114225404j:plain

最初に券売機で券を購入して、お姉さんに渡して席に着きます。今回は、さっぱりと端麗はしだ屋を選択。煮玉子と角煮が付きます。それと並盛と大盛が同じ値段でしたので、迷わず大盛(300グラム)へ。

 

さて登場したのがこちら。

写真ですとピンときませんが300グラムは量がありました。太麺ですし、お腹にたまりますね。

f:id:TiongBahru:20211114225548j:plain

つけ汁のアップ。角煮や玉子も美味しいし、濃厚でないので端麗と言えばそうなのですが。。。

f:id:TiongBahru:20211114225223j:plain

はっきりいってショッパイ。ちょっとしょっぱすぎな感じです。もちろんスープ割を入れればいいんですが。うーん。

 

こちらが調味料セットで、削り節、オリジナルブレンド醤油、黒七味です。個人的には醤油はいらないんじゃないかと。

f:id:TiongBahru:20211114225155j:plain

量的にはOKなんですが、塩っ辛さの残ったランチタイムでした。

またしばらくしたら行ってみます。

 

tabelog.com