大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

カサレッチョ (CASARECCIO)

リーズナブルな値段にランチで使いやすいお店はそれなりにありますが、さらにきちんと美味しいお店となると少なくなります。

武庫之荘のカサレッチョは本場のローマ出身イタリア人(多分)が料理をしているそんなお店の一つだと思います。

f:id:TiongBahru:20220129215022j:plain

「カサレッチョ」はイタリア語で「家庭料理」の意味だそうです。

そういえばこの入り口も非常に家庭的な感じ??に見えてくるから不思議です。

f:id:TiongBahru:20220129215033j:plain

通りに面したところにメニューの看板が出ています。

f:id:TiongBahru:20220129215042j:plain

 

本日オーダーはパスタセットランチにしました。

前菜とパスタの組み合わせになりますが、前菜はこちら。

f:id:TiongBahru:20220129215409j:plain

なんというか非常に家庭的な味。

意外とバゲットのお味が良いようです。

 

さてメインのパスタですが、こちらがトリッパのトマトソース。

トリッパはちょっと臭かったですが、まぁ気にならない程度。トマトの風味の濃いソースとよく合っています。パスタそのものは太麺ですが、濃い味のソースとマッチしています。

f:id:TiongBahru:20220129215351j:plain

今回失敗したのが私のオーダー。

ローマのアマトリチャーナを頼んだのですが(+500円)、これが同じトマトソース。アマトリチャーナは美味しかったのですが、あまりトリッパのトマトソースと違いはなく、せっかくならカルボナーラにすればよかったと大反省。

ただ、具材のお肉は美味しく、基本的にはトマトソースが非常に得意なお店だと思いました。

f:id:TiongBahru:20220129215335j:plain

その他にもピザセットもありましたが、お店にいる人は皆さんパスタセットでしたので、ここはパスタで間違いないでしょう。

 

お店はシェフの他にもホールの方もイタリアーンな方で、メニューを聞くときはきちんと日本語で対応してくれます。なんというか、ニンニクたっぷりのトマトソースのにおいが充満した店内で、洋服もしっかり臭くなりますのでご注意を。

 

本場イタリアン人のパスタが食べたいときには是非。

 

tabelog.com