大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その28 水輝 (アクア) 西宮北口

水輝 とかいて、アクアと読ませる。推しの子的なネーミングセンスですが、見た目は普通のお店です。ちなみに、夜に写真を撮ると、激反射して大変です。

水輝(アクア)さんは西宮北口駅のそばでちょっとだけ歩きます。

早速入店してみましょう。

こちらの店は食券形式のお店です。入店と当時に入って左手の券売機で購入です。ピンボケ写真ですいません。

メニューは厳選、少な目で勝負です。

名前が「鶏TON」とか「TORI豚」とか、漢字とアルファベット混在、中二病絶賛発症中のネーミングセンスで、ついていけませんが、それは仕方ないですね。

でも、安心してください、味には関係ありません。

 

まずは定番のTORI豚醤油ラーメン。

アクアと言い、TORI豚(トリトン=海の神様)もそうですが、水にちなむ名前が多いですが、店主は水星人でしょうか?(笑)

魚介スープも使っているからトリトンなのかもしれず、うーん、素敵なお名前。

味は、普通に美味しい。醤油の香り豊かなラーメンですし、海のスープもナイスです。鶏チャーシューはしっとりして絶品、豚より好きな味でした。

疲れているときは醤油ラーメンが体に効きますね。

こちらはTORI豚白湯チャーシューメン。

チャーシューの量は半端なく申し分ない量で嬉しくなります。

煮卵は思ったより固めですが、想定の範囲内

スープですが、所謂、ドロッと系ではありますが、実際に飲んでみると濃さはそれほど感じず、適度で美味い。魚介の風味を感じるので、美味しさに奥深さがありますね。

麺は太目、バチっとスープに合ってます。

チャーシューはスパイスチャーシューですが、スパイスメインと言うより、スープに付けて、溶けてゆるんだ脂を一緒に食べると美味しいと思います。(個人的な感想ですが)

やはり家のそばにこのレベルのお店があると嬉しいですね。

ちょっと通ってしまいます。

大美味しかった。

皆さんもどうぞ。

 

tabelog.com