大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

オモニ グランフロント大阪店

大阪のB級グルメと言えばいろいろありますが、お好み焼きは有名なところです。

実は大阪に来てからお好み焼きをまだ食べていなかったので、グランドフロントの「オモニ」に行ってみました。

本店は鶴橋の有名店らしいです。

f:id:TiongBahru:20211125203709j:plain

まずは鉄板。この上に出来上がったお好み焼きがやってくるはずです。

f:id:TiongBahru:20211125203921j:plain

店名を大PUSH中です。

f:id:TiongBahru:20211125204132j:plain

調味料セット。お好みでいろいろ使えます。

f:id:TiongBahru:20211125203912j:plain

ホルモン焼うどん。ホルモンが当然入っていますが、下処理が丁寧なのでしょう、まったく臭くなく、美味しく頂けます。アブラギッシュな部位が入っていないので、さっぽりした味に仕上がっています。これ本当に美味しいです。

f:id:TiongBahru:20211125204152j:plain

お好み焼きで「オモニ焼き」。ブタ、イカ、エビ、ホタテ、玉子が入っています。

ホタテが見つかりませんでしたが、イカ、エビはゴロゴロ入っていたので、たぶんどこかにあったのでしょう。

f:id:TiongBahru:20211125203955j:plain

ちと、焦げすぎだったのが残念ですが、評価としては美味しかったと思います。

先ほどの調味料セットから、ソース、マヨネーズをかけて頂きます。

ソースが甘めで想像よりしょっぱくないのがびっくりですが、お好み焼きに合う美味しいソースだと思います。

キャベツも甘く、美味しく頂きました。

 

今回はハイボール。ビールも良いですが、ハイボールお好み焼きに合います。

f:id:TiongBahru:20211125203946j:plain

 

特製焼きそば。せっかくお好み焼きに来たのに、焼うどん&焼きそばを頼んでいる俺ってダメダメなことを再認識しつつ頂きました。

キムチとスジで少しピリ辛な味付けがハイボールに合います。

辛さも遅れてじわじわと来る感じです。

f:id:TiongBahru:20211125204212j:plain

やはり、お好み焼きの名店、美味しいといえますが、やはりグランドフロントにあるためか高めの値段設定と感じました。

次回は鶴橋に遠征したいと思います。

f:id:TiongBahru:20211125203726j:plain

 

大阪のB級グルメで大阪魂を感じたいのならお好み焼きを是非!

 

tabelog.com