大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

ラーメン探検その27 くそオヤジ最後のひとふり 三宮店

奇抜な名前のラーメン屋は世の中多いですが、この名前はどうでしょう?

「くそオヤジ最後のひとふり 」、奇妙奇天烈摩訶不思議、いったい最後に何を振っているのか気になります。

戯言はさておき、まずはお店に行って見ましょう。

まずは看板。青いよ!

メニュー看板ですが、見ての通り、貝系ラーメンのお店。

貝は三種類、あさり、はまぐり、しじみから選びます。アサリが一番人気。

サイドメニューも色々。

別のお店の宣伝や、お店の注意点等。色々と上手いですね。

こちらあさりらーめん。

おもったよりあさりの量が多く、麺の量は少ない。チャーシューは薄いが広いので量は総合的に普通。普通の醤油風味ですが色程しょっぱくない、アサリだし風味が上手く出ており美味しい。完全に飲み干すタイプですね。

こちらははまぐりらーめん。数量限定。醤油が強めですが、決してしょっぱいわけではありません。はまぐりのお出汁が出てます。美味い。それぞれの貝の種類で出汁の風味も違うんですね。シナチクも独特ですが、合間に食すのは最適。

でも麺は少ない。(笑)

こんな量のはまぐりが入ってました。そりゃ出汁も出るよね。

貝の大盛もできるのですが、どんだけ増えるのでしょう。たぶん、えらい量になると思います。個人的には並で十分だと思います。

こちらも数量限定の貝めし。実はこいつも大変に美味しい。貝は小粒なのでアサリと思いますが、醤油風味と合いますねぇ。いくらでも食えますよ。安いので是非どうぞ。

夜の8時頃の到着でしたが、並びはありませんが、そこそこ混んでました。
やはり人気店ですね。

貝系ラーメンの美味しさを再認識した夜でした。

皆さんも是非。

 

tabelog.com