大阪神戸京都たまに奈良和歌山で食べる

大阪神戸京都たまに奈良和歌山で美味しいものを食べます。

出張紀行 博多編 元祖ぴかいち

出張中と言えどお昼時にはお腹が減ります。お腹が減ればご飯を食べるのが道理です。

近くに皿うどんの超有名店があるので行って来ました。

 

「元祖ぴかいち」、いつも行列の有名店です。私も福岡在住時代は良く食べてました。

メニューはそんなに多くはありません。

でも注文されるのは、皿うどんかちゃんぽんのみです。(笑、多分)

一応、ランチセットもあります。じゃこ飯はすぐに無くなりますので早めに行ってください。

 

私の注文は皿うどんと季節の味ご飯(今日はかしわ飯)。

どうです、おいしそうでしょう。

 

具材はキャベツ、かまぼこ、豚肉、もやし、アサリ、イカ等。麺は太めでモチモチと弾力があり、カリッと香ばしくなった部分ありで、食感を楽しめます。

もちろん味もぴかいち。うまいんですよね。

麺のお供に、辛子高菜、お酢、ソースとありますので、味変を楽しんで下さい。

個人的にはもう少しボリュームが欲しいところです。

季節の味ご飯。かしわめしですが、いまいち鶏肉が入っていたか思い出せず。美味しかったのですが、もう少し濃い味の方が私の好みです。

 

皿うどんで、エネルギーを充填、午後の仕事に向かいます。いつも通りの美味しさでした。

皆さんもとんこつラーメンに飽きた時は、皿うどんは如何でしょうか?

 

tabelog.com